甲良町子育て世帯空き家リノベーション事業補助金開始!



子育て世帯が、甲良町空き家バンクを通じて取得した空き家に、市外から転入して住む場合、改修費の一部が補助されます。


甲良町では、子育て世帯の定住による地域コミュニティの活性化および既存住宅の流通促進を図るため、彦根市空き家バンクを通じて空き家を取得し、改修後、市外から転入して住み始める子育て世帯の方に対して、改修等工事に要する費用の一部を予算の範囲内において補助します。


滋賀県の詳細ページはこちら


当バンクの詳細ページはこちら

最新記事

すべて表示

今後の相談会について

当バンクでは2018年開設以来、様々な相談会を開催してきました。 しかしながら昨今の新型コロナウイルス拡散防止の観点から、形を少し変えて相談をお受けしたいと思います。 ①お電話でのご相談 ②現地でのご相談 ③オンラインビデオ会議でのご相談 ④市役所窓口でのご相談 ⑤カフェや道の駅でのご相談 をお勧めさせて頂いております。 まずはお電話や問合せフォームからお問合せください。

◎お問い合わせ

・お問い合わせの際は、上記のフォームに必要事項をご記入の上、「送信」ボタンを押してください。(*は必須項目です。)
・お問い合わせいただいた際に取得したメールアドレス等の個人情報については、ご連絡に必要な情報として取扱い、厳重に管理するとともに、外部への提供及び他の業務に利用することはありません。
・なお、ご質問によっては、メールでの返信ができない場合があります。

・[koura-akiya.com ] からのメールが受信できるよう、ドメイン設定をお願いいたします。

・携帯メールアドレスを登録された場合、受信設定によっては返信メールが届かない場合がございます。受信設定をご確認の上、ご登録ください。

・近日中に担当者よりご連絡差し上げます。1週間以内に返信のない場合、お手数ですが、ご連絡先をお確かめの上で再度お問い合わせいただくか、お電話にてご連絡ください。

事務局

甲良町空き家バンク 事務局

TEL 0749-23-2123

電話応対時間 10:00~18:00   (土日祝、年末年始、GW、お盆を除く)

Copyright(C)2018- Kouracho Akiya Bank ALL Rights Reserved.